富山県射水市にあるカフェ「uchikawa六角堂」の住人、サファリーズ+ミニムズムズの日々のいろいろ。

2017-10



生きてます!

サファリーズ、生きてます!!
死んでたまるか、生きてます♫
人生色々、あなたも色々、六角堂はもっと色々♫
いや〜、ホント、色々ありますね〜、飲食店って大変!

みなさま、お元気でしたか?!
さてさて、約半年ぶりの投稿ですが、サファリーズのこと、忘れていませんか?
というよりも、サファリーズがこのブログのこと、忘れていないか心配です…。
みんな、どんな様子なんでしょうね?!


P1225688_s.jpg

ムズムズくん:みんな、元気?!ムズムズくんだよ♫
久しぶりだけど、僕はレジのところで頑張ってるよ。
おかげで、すっかり暗算が得意になっちゃった♫
今日は閉店、レジから離れたところでくつろいでるよ。


P1225687_s.jpg

縞太郎:つーか、つーか、自分のキャラ設定忘れてしもうたけど、
トイレから解放されて、新しい自分に出逢った気分ですのよ。
全員集合って感じだけど、今から何がはじまるの?

寅キチ:何がはじまるかじゃと?!
決まっとるじゃろーがー!今からオーナーをぶっ潰すんじゃー!
こんなに放っておきやがって、
「サファリーズって何?この木の動物きもい!」みたいになるじゃろうがー!!
復習しちゃるんじゃー!!


P1225686_s.jpg

寅キチ:みんな、わかっとるじゃろーのー!
一致団結、チカラを合わせて…、むにゃむにゃ、ほにゃらら…。


P1225689_s.jpg

ぞうお:んー、まー、ブログには登場してないけど、それなりにじっくり休んだし、
六角堂も忙しそうだったし、仕方ないんじゃない…。
ん、なんかキャラ設定ちがう!いや、ちがうんだぞぉー!
半年も登場しないと、こうなっちゃんだぞぉー!キケン、キケン!

キリ山:まあまあ、みんな、肩のチカラを抜くのよねー♫
こうやって、久しぶりに集まったんだから、楽しい話題で盛り上がるのよねー!
ほらほら、楽しい話題って言うのは…。
って言うのは…。

館長が実は店長で、店長なのに館長って、どうなのよねー!
…おやすみー♫

まったく調子が出ないみたいですね。
ではまたー!


新しい住人なん?

みなさん、お久しぶりです♫
お元気でしたか?ハッピーですか?夢はありますか?
あまりにも久しぶりなものですから、
どんな調子でお話していたのか忘れちゃいましたー♫


PB065350_s.jpg

<寅キチ>

忘れちゃいましたー♫・・・って言うとる場合じゃないでー!!
誰やこれ?!顔が真四角やないかい!

お〜い、なんとか言えやー!!
顔がテッカテカしとるし、デカイし、気持ち悪いわー!

PB065352_s.jpg

<寅キチ>

で、なんじゃ!胸に「7」って書いとるどー!
腹のなか、空洞じゃし、重そうじゃし、こいつ、焼き物なんか?!
どうせまた、アホなオーナーが持ってきたんじゃろう!

こいつと仲良くなれるんじゃろうか…。

PB065354_s.jpg

<ぞうお>

おいらは好きになれそうだぞぉ〜♫
この陶器のロボットで、なんかの賞をもらったみたいだぞぉ〜。富山市の作家だそうな。

よし、おいらが命名するぞぉ、名前は「ななきち」、
いや「ななたろう」、いやいや「ななすけ」、待てよ、「ななじろう」…。

決めた!「七キチ」にするぞぉ〜♫

<七キチ>

…。

何かを発見


今日は前説なしです。

P5074698_s.jpg

<ぞうお>

そこにおったんか!!

明らかに、スポンサーバナーを外すための更新ですね。失礼しました。

気になる人気席

サファリーズのお二人さん、何だか楽しそうですね。
その席はお客様にいつも人気の席ですよ。
座ってみたかったのかしら?座り心地はどうですか?


P5074701_s.jpg

<寅キチ>

ここかー、お客さんに人気の席ってのはー!
一度座ってみたかったんよー!

・・・。

ん〜、何がええんか、わからん!なんで皆ここに座るんよ!
「わー、落ち着くわー、寝てしまいそうー」とか何とか、言っとるじゃろー、
班長、班長!何でか教えてーや?!

P5074702_s.jpg

<キリ山班長>

教えてわかるもんじゃないの!感じるのよ!
そのクッションは1年でペッタンコになって、特注でまたつくったのよね〜♫
わかる、その意味?!目を閉じて、座面に集中して、ほらほらどう?!

P5074703_s.jpg

<キリ山班長>

ほらほら!この超高層ビルのごとき籐の背もたれ♫
クライミングしたくなっちゃでしょ?!スパイダーマンの気分なのよね〜♫
いやそうじゃなくて、この隔離された感じ、二人の世界、どうどう良くない?!

P5074704_s.jpg

<寅キチ>

オイラが百年座っても、ペッタンコにならんわ!
囲まれるより、パーッと広いほうがええし、これじゃ何も見えんじゃろ!!

P5074705_s.jpg

<キリ山班長>

あんた、ダメなのね〜!
上から見たら、ますます良いじゃない♫ この囲まれ感♫
長居をして何をしましょ。本読んじゃう?昼寝しちゃう?大好きなあの人をウフフ♫

班長、すっかり乙女の気分ですね。
3、4時間いらっしゃるお客様も珍しくないみたいですよ。
嬉しいですね♫ 長居は大歓迎です!


[ カフェ uchikawa 六角堂]
富山県射水市八幡町1-20-13 tel:0766-30-2924
http://inacafe.net/index.html

居残りの陶動物たち

あれあれ、昨年末に家鴨窯さんの個展は終わったはずなのですが…。
六角堂の二階、本が並んでいる棚に家鴨窯さんの動物たちがいますねー。
さて、どうしたんでしょうか??


P2234606_s.jpg

<キリ山班長>

皆さん、オヒサ♫ あなたに逢えるのを首を長くして待ってたのよね〜ウフフ♫
この子たちはあれよ、あれあれ、居残り組なのよん。どうしても六角堂に残りたいってきかないの!見てみて、この子、頭に串が刺さっちゃってる子ね、私にそっくりじゃない?!

そうそう、女子ならあれね、リップクリームとか、綿棒とか、銀杏入れちゃってもいいのよね〜♫

P2234608_s.jpg

<うさ田>

ちょっと!ちょっと!勘違いしないでぴょん!!
違うってばー!仲間じゃないぴょん!…でも親しみがわいちゃいますね。
あーよく見れば、なんか他人じゃない気がしてきましたー。この子ならきっと、人参スティックが似合う気がします。色合い的にもいいんじゃないでしょうかー♫ 友達になれる気がするぴょん!

P2234609_s.jpg

<寅キチ>

こらーー!おらの友達はおらんのかー?!寅はどこ行ったんやー!またオーナーの陰謀じゃろがー?!それとも店長か?!副店かーー?!「この子は、タイガーバームを入れときましょう♫」とか、言わせろやー!

<がーちゃん店長>

おれ!おれ!おれ、どう?!どうよ、どうよ!家鴨窯イエイ!
こうやってノボリ持てるのはおれだけ!店長の特権♫ 24時間365日頑張る!
ちょうどさ、ここ穴あいてるからさ、焼き鳥の串とかオッケー!細めのストローとか、色々いけると思うよ♫
あ、あとね…。

皆さん、家鴨窯さんの陶の動物たち、引き続き、二階の本棚のところに数匹おります。がーちゃんの箸置きなども。六角堂にお越しのさいは、ぜひご覧になって下さいね☆

[ カフェ uchikawa 六角堂]
富山県射水市八幡町1-20-13 tel:0766-30-2924
http://inacafe.net/index.html

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

六角堂の住人

Author:六角堂の住人
[カフェuchikawa六角堂]
 〒934-0025
 富山県射水市
 八幡町1-20-13
[TEL]0766-30-2924
[営業]9:30~20:30
[定休]月曜日
    (祝日の場合は翌日)
[URL]http://inacafe.net/

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

 

